Home

Sushi Story

Sushi Story

熟成寿司とブルゴーニュワインを楽しむ会を開催させていただきました。

2017年10月29日

会場は Cafe&BAR BellB にて。

普通のお寿司であれば、赤ワインと合わせるのは非常に難しいところですが、しっかりと寝かせて魚の旨味を引き出した熟成寿司であれば、赤ワインとのマリアージュは実に素晴らしいことになると今回の会をもって確信いたしました。

熟成寿司とブルゴーニュワインを楽しむ会

今回はフランスブルゴーニュ地方を中心としたワイン通販専門店【ワインショップバーガンディ】を軽遺影している大塚さんと一緒にイベントを開催させていた
だきました。


下記のような熟成寿司と赤ワインを提供させていただきました。

クレマン ド ブルゴーニュ ブリュット NV (泡) ピカメロ

熟成秋刀魚 燻製醤油
助子の西京焼き
イクラのカクテル丼

シャブリ キュヴェ ヴィエイユ ヴィーニュ 2016(白)ドメーヌ アラン ジョフロワ

イカ
甘エビ(昆布締め)

プイィ フュィッセ シャトー フュィッセ テート ド クリュ 2014 (白) シャトー ド フュィッセ

熟成牡蠣 (厚岸)
白身(ハタ) 燻製塩
熟成 サワラ

マール プルミエ クリュ クロ ブラン 2008(赤) ドメーヌ マシャール ド グラモン

熟成 マグロ ミルフィーユ仕立
鮪の赤身
熟成マグロ中落ち べったら漬け和え

多くの方に熟成寿司を知ってもらえるきっかけとなりました。
また、熟成寿司とワインのマリアージュもお楽しみいただけました。

近所の BAR篠崎さんから、篠崎さんがお手伝いに来てくださったりと、実に豪華な会となりました。

ご参加いただきました、皆様、大塚様、素敵な会になりましてありがとうございました。

熟成寿司優雅では、ケータリング等も行っております。
熟成寿司は食べてみたいけど、ちょっと船橋は遠い・・・というお客様。ネタを持ってお伺いさせていただきますので、是非お気軽にご相談くださいませ。

板前出張・ケータリングの詳細はこちら

no comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お電話受付:営業日の13-23時 
※仕込み等で席を外していて、電話が繋がらない場合もございます。ご了承ください。