Home

Sushi Story

Sushi Story

生うにのおいしい季節がやって来ました。

2017年6月7日

R0010782

優雅の生うには、6月〜9月にかけては、とっても美味しい漁師直送の生うにとなります。

岩手県山田町の漁師の方と専属契約。ウニがまだ生きた状態で優雅に直接届きます。市場も仲買の方も間に入っていないため、超フレッシュで美味しい生うにをリーズナブルな価格でご提供できるのです。

去年の夏の写真ですが、実際にうにを水槽で優雅のために取って置いていただき、すぐに発送できる体制が作られています。

 

新鮮な岩手県山田産のキタムラサキウニは、まるで海を食べているかのようなミネラル感と甘みと旨味を同時に感じられる極上の一品です。

醤油ではその繊細なウニの味を殺してしまいかねないため、優雅では薄味の昆布のジュレでお楽しみいただいております。

ウニが苦手・・・という方でも大概の方は「美味しい」と言って頂けるほどの癖や臭みのなさも特徴です。

熟成ネタがウリの優雅ですが、ウニは基本はこの剥きたての超フレッシュな状態が最高に美味しいと思いますので、是非超フレッシュな生うにを優雅でご賞味ください。

ちなみに優雅の塩ウニ茶漬けで使用しているウニは、塩に20日以上漬け込んで熟成させたもの。しっかりとうにも熟成に挑戦させていただいております。

超フレッシュな漁師直送の生うにを優雅で食べることができるのは、期間限定の8月中旬か下旬くらいまでです。

また、タイミングによって取り扱いをしていないこともございます。

そのため、ウニをどうしても・・・という方は予約時に備考欄に「山田産の生うに希望」と是非お書きいただきましてご予約をお願いします。

ただし、天候不良などでどうしても漁に出れない時がございます。そう言った場合はご了承ください。

→ 熟成寿司専門店 優雅のご予約はこちらからよろしくお願いします。

no comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

お電話受付:営業日の13-23時 
※仕込み等で席を外していて、電話が繋がらない場合もございます。ご了承ください。